トラベリングホテル | 完全オーダーメイド 次世代のキャンピングカー

トラベリングホテル

完全オーダーメイド
移動するホテル空間

STORY

トラベリングホテルの開発ストーリー

トラベリングホテルの元車両は、昔、とある自治体の送迎車として利用されていました。過疎地化したまちで利用されなくなった車は、自治体によって売却されてしまいます。

「いらなくなって売られた車」を、私たちは買い取り、廃材を活用してビジネスパートナーと共にDIYし、車両は旅するホテル、トラベリングホテルとして生まれ変わりました。

トラベリングホテルが旅をし、いつか、昔必要とされていたまちを訪れる。そんなサステナブルな未来を私たちは描いています。

ABOUT

トラベリングホテルとは

トラベリングホテル(商標登録済み)とは、動く不動産、「可動産」の未来を考えて、私たち(株)ファイアープレイスが作成した車両です。

来たるべきMaaS時代、動く空間は、会社や自宅、宿泊施設などになっていく未来が訪れると予想します。多拠点居住やVAN LIFEなど、「超移動社会」の到来を予感させる新しい概念が次々と生まれています。長らく「不動産」に縛られてきた私たちのライフスタイルを拡張させる、「可動産」のひとつの未来を描くことで、社会に新しい可能性を示せしたいと私たちは考えています。

私たちファイアープレイスは、人と人がつながるきっかけを創造する「場づくり」事業を推進しています。トラベリングホテルという「可動産」を活用し、私たちはまちを訪れ、ひとの想いに触れ、そこで得られたつながりを発信していきます。

トラベリングホテル
トラベリングホテル
トラベリングホテル
トラベリングホテル

ABOUT US

会社概要

INFORMATION

運営会社について

運営会社 株式会社ファイアープレイス
本社所在地 〒212-0012 神奈川県川崎市幸区中幸町3-8-1
代表 渡邉 知
事業内容 ①自社店舗運営事業
②不動産価値向上事業
③言語化支援事業

MAP